Drowsy Dog's Diary

any note, any thought

2012年11月8日
by kazoo
0 comments

家族が増えました。

週末一泊で、長野県までブリーダーのお宅を訪ねて、
シェルティ(シェットランド・シープドッグ)の子を購入しました。

シェルティは’80〜’90年代初頭あたりの昔は大人気だったのですが近年はそれほどでもなく、
首都圏のペットショップもいくつか回ってみたものの良い出会いがなく、
長野まで足を伸ばしてみたのですが。

とても正解だったと思います。

母犬や兄弟犬にも会えて、色々なエピソードやアドバイスをゆっくりと聞けて、
自分が中学生のころからずっと犬を育て続けているという高橋ブリーダーの思いも伝わって。
良い時間になりました。
小旅行がてら、一晩ゆっくりと相談する時間もあったし(といっても、まったく迷わなかったのですがw)。

2012/9/5生まれの兄弟。きりっと精悍な弟(右)と、ぼんやりおっとりの兄(左)。
ぼんやりの方がうちの子になりました。

国内で数が減っている分、昨今は良い血統の仔が選びやすくなっているとか。
ぼんやりだけど、チャンピオンの子なんです。

ありがたいことにお値段も控えめ傾向。。

というか、トイプーやシュナが高騰しすぎですよね。。

まだ1600g。目に入るものはすべておもちゃ。くつした大好き。トイレの成功率は8割くらい。

名前は、律といいます。りつ。
「ちいさなおとうと」の律。いやドラマーの人ではなく。

たいせつに育てていきたい。